2013年9月4日水曜日

Gunung Salak国立公園ラン その③完結編

今日の報告は滝~渓谷~温泉です。
さぁ、ジャカルタ自転車部の参加者です、もちろん昨日と一緒のメンバーですよね(笑)。
滝入口前で集合写真です。
             
滝はいくつもありますが、見たのはここだけです。
下記は国立公園内の地図、左隅からスタートして。右隅へ走ります。
車はここを個別に移動させました。
渓谷と温泉への入り口です。
途中から徒歩10分少し、渓谷まで下ります。
さぁ渓谷に着きました、遠目にカッケー!
渓谷にはインドネシア人がいっぱい。
入口の屋台でオッチャンが手動の綿菓子機で、綿菓子売ってました、いくらでしょうかね。







川の向こうに渡る橋の素材は、竹です、欄干は片側だけっす。
恐々渡ってるのは、日本人だけ、見た感じ外人は私達でしょうね。
また、反対から平気で渡ってくるし・・・待っとけよって感じですが、インドネシア人ですね(笑)。
川につかろうとする、Bassoキン肉隊長です、水は冷たーい。
川の真ん中底の方は、あったかい所があったみたいです。
こんな感じの温泉です。
@Rp6,000だったと思います。
水着の方や、Gパンそのままの方、基本服着てます。
コンクリート製のひょうたん型
水温は35-8度位でしょうか…。
無臭でぬめり感もありませんが、帰りの徒歩上り坂は、軽かった気がします。
日本の温泉街ではありませんが、土産屋や売店がありました。

私達は焼きトウモロコシをGet
大@Rp7,000 小Rp5,000
生モロコシを、木炭に直接置いて、マーガリンをつけて焼きました。
マーガリンには粉コンソメスープが少し混ぜてあったかも。
ローカル道路移動に時間がかかり、且つ高速も渋滞時間に入る為、JKTには18時着でした。

本日のおまけ画像
昨日はマッコリ飲みたく、韓国焼肉「チョ〇ギワ」へ行きましたが、
jj!マッコリが凍ってました、アルコール感がありません、氷を後でいれた感じではないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿